
  • 2013.12.04 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    腰痛復活しました。

    • 2013.12.01 Sunday
    • 22:40
    こんばんは楽しい 一か月ぶりのとら太朗です(^o^)

    11月12日にとうとう腰が悲鳴を上げ、ぎっくり腰状態になり1週間仕事をやすみました。
    現在は、整体に通院しコルセットが外せない状態ですが、なんとか治りかけています嬉しい
    ほんと腰痛で毎日が憂鬱でした。


    ほとんどめだかの世話はできなかったのですが、しかし今日久々水替えをしましたよ。。
    みゆき

    らんちゅう

    久々に見たメダカもランチュウも元気でよかった♪

    それと報告があります。スミヨシメダカさんのオミタノミズを本日初使用しましたよときめき
    オミタノミズ

    話はかわり今日唐津では、唐津鍋まつりがあって昼ごはん代わりに食べにいきましたよ。
    1000円で3杯食べられ44店舗が出店してましたよ
    ちらし

    鍋まつり

    特に美味しかったのが北波多のしし鍋が最高でしたよ。でも、どの鍋も美味しそうでしたが食べたのが44鍋中の3鍋.......お腹いっぱいです。
    なべ2

    めだかネタが少なくすみませんねしょんぼり


    じゃまた・・・・今度は2か月後の更新かな(笑)



    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
    にほんブログ村









    さ・い・あ・く............最悪な出来事!!

    • 2013.11.09 Saturday
    • 21:08
    こんばんわ嬉しい2週間ぶりのとら太朗です(^o^)

    やっぱりブログを続けると言う事は、ほんとしんどいですね。
    ブログを続けてる皆さんはすごいですよショック

    ここ2週間で、いろいろな出来事がありましたよ。
    とら太朗は佐賀出身・・・・と言う事で唐津くんちがありました。

    宵山
    ↑11月2日の宵山です。

    唐津くんち
    ↑11月4日の唐津くんち風景です。

    唐津くんち 
    ↑我が子も二人曳山を曳いてます。.....これが我が子・・・とら太朗です。

    めだかの観察

    で、おくんち見学の帰りに車がパンクしてました。さ・い・あ・く...最悪
    木ネジが、タイヤのゴムにささってる〜びっくり
    即、スペヤタイヤに履き替えイエローハットへ直行
    で、お兄さんが 「他のタイヤもヒビが入ってるので交換した方がいいですよ」 35,000円の出費 悲しい 


    ぱんく



    でも、タイヤ交換で安全な運転ができる様になったのでラッキーと思ってます。楽しい

    本題に入ります、今日は朝からメダカのお世話&水替えをお昼までしました。
    腰が痛くなりました。これまたさ・い・あ・く.....最悪です怒り

    稚魚たち

    ビオトープ

    めだか混浴

    魚群


    次の更新は3週間後かな。。。。。(笑)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村





    トラ太郎家の次女 マイちゃん

    • 2013.10.27 Sunday
    • 19:16
    皆さんこんばんは... 一週間ぶりのとら太郎です (^o^)

    まだ続いてますよブログ楽しい

    今日は天気よく気持ちのいい秋晴れでしたね。メダカも庭先の花も元気良かったですよ。


    しろめだか



    今日は紹介したい子がいます。うちの次女のマイです。↓
    まいちゃん1

    まいちゃん2

    猫とても可愛いマルチーズ 年は4歳くらいです犬
    我が家の癒されナンバーわん...  めだかの順位は3番 ダルマちゃんは2番 !(^^)!

    今日も朝5時起きでアジのサビキ釣り この前のさしみ、南蛮漬けが美味しかったから今日も行きました。
    今度は子供と一緒に行きたいです。

    今、夜の7時だけど眠たい.....   もうすぐ寝ます。

    明日から仕事また頑張るぞ!!


    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

    !(^^)! 全国大会出場 !(^^)!

    • 2013.10.21 Monday
    • 09:48
    皆さんこんにちわ、4日振りのとら太郎です。

    まずは報告があります。我が子のサッカーチームがなんと全国大会出場権を獲得しました。

    昨日行われた第23回全国少年フットサル大会(バーモンドカップ)でみごと優勝しました。
    どのチームも強く、応援はハラハラドキドキ心臓が飛び出るかと思いました。

    フットサル全国出場

    フットサル全国出場

    ほんと、楽しませてくれるサッカーチームです。

    それともう一人のサッカー少年(お兄ちゃん)も高校選手権予選4-0で勝ちベスト8に残ってます。
    来週は応援にいかないと.....

    高校サッカー


    次に土曜は、会社の先輩と先輩の船の上からアジのサビキ釣り。
    朝5:00起床し6:30〜11:00までに、たったの10匹。。。少くな〜い結果しょんぼり

    でも釣れなくても、楽しく会話しながらの釣りってサイコ―ですよ。

    釣った貴重なアジは、南蛮漬けと刺身に変身。
    チョー美味しかったですよ。 特に刺身は小さいながら脂がのってました。

    あじ南蛮

    あじさしみ

    美味しそうでしょ♪

    で最後にメダカネタですけど、我が家のメダカは少なくネタが余りないけど越冬準備の為
    メダカを混浴させました。

    めだか

    どうか、メダカさん達冬を乗り切って下さい。
    そして、メダカ達も全国へ向けて頑張ります(^o^)


    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村







    我が家のメダカ達

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 19:01
    こんばんわ4日ぶりの更新です。

    この前まで凄く暑かった夏も終わりもう秋が深まってますよね。
    昼間と夜では温度差が激しく、めだか達が心配な毎日です。

    ここで先日に続き我が家の飼育環境を紹介します↓

    グループB地帯
    グループB地帯

    グループC地帯
    グループC地

    玄関前
    玄関前

    と言う4個所でメダカの飼育をやってま〜す^^

    ここでお気に入りのダルマちゃんをパッシャ楽しい

    ダルマ

    昨日の台風の激しい風で水面が竹の葉と砂ぼこりで大変な事になってるので掃除をしなければ......


    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM